スポンサーサイト

--.--.--.--:--


始まりました!「スタッフ会員になるための講習会」

2015.06.24.14:54

昨日23日(火)から
いよいよ講習会がスタートしました!

述べ25人の方に受講していただきました。
できる人が できるときに できることを支えあう 会員組織ファミリーサポート。


1講目はファミリー・サポート・センターの概要です。
ファミリー・サポートの内容を簡単に聞いていただきました。

2講目は「子どもの心と身体の発達」
  室 みどり先生 にお話ししていただきました。

子どもの身体の成長をわかりやすく説明していただき
和歌山の子育ての現状と合わせて教えて頂くので
毎回受講者の方々には、
   子育て支援の必要性がわかった。
   もっと自分の子どもが小さいときに聞いてみたかった。
など、感想が聞かれ大好評です。



講習会2


3講目はサポートの実際①~預かる時のやりとり、報告書の書き方~
  アドバイザーによるロールプレイを交えながら
  実際の預かりをイメージしながら聞いていただきました。

講習会3

今回も熱心な方に多く集まっていただきほんとにうれしく思います。
6日間楽しみながら受講していただきたいです。

次回は明日6月25日(木) 10時半より
途中からの受講でも構いません。
まだまだ受付ておりますので興味のある方はぜひ、一緒に受講しましょう。

comment

Secret

profile

ふぁみさぽ

Author:ふぁみさぽ
和歌山市小人町29番地 あいあいセンター5階
TEL/FAX:073-424-3770

開設時間・火~日曜日 9~17時
休館日・月曜日、年末年始
(月曜が祝日の場合は次の平日)

ファミリー・サポート・センターは
子育ての援助をしてほしい人と
子育てのサポートをしたい人が
会員として登録して
できる人が、できる時に、できることで支えあう会員組織です。

和歌山市ファミリー・サポート・センターは
特定非営利活動法人きのくに子どもNPOが受託し運営しています。

category
entry
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
counter
search
QR code
QR
