スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

3/1 ファミサポキャラバン~かんたん編み機であみぐるみをつくろう~

2015.03.01.16:43

3月1日(日)10時~12時
秋葉山プールにある会議室で第7回ファミサポキャラバンが開催されました!
おもて

当日はシトシトの雨模様!にもかかわらず、
予想以上にたくさんの方が遊びに来てくださり、とってもにぎやか!
ようす

あそびばのコーナーは会員さんの手作りおもちゃがいっぱい!
お魚釣りコーナーはさまざまなお魚が子どもたちを待っています。
「これはなに?」「アンコウが釣れた!」と大歓声!
秋葉 つれたよ! つれたよ1 

コロコロマシーンのコーナーでは遊ぶだけでは飽き足らず
見よう見まね、自分で手作りして持ち帰ったり!
大人のほうが感心しきり・・・子どもってすごいなぁ・・・
ころころ

メインのミニ講座あみぐるみのコーナーでは、
お子さんたちに交じってママ、パパまでが真剣に編み物を楽しんでいます。
あみぐるみ風景

時間内に完成までは難しかったようですが、
お子さんと一緒に普段はできない経験をして、楽しんでくれたようです!
あみぐるみ1 あみぐるみ2

ひもで編むトンボ作りは、お子さんにはちょっと難しいかな?
ていねいに説明してくれる会員さんの手元を真剣に見つめるママの姿が印象的でした。
秋葉 とんぼ


あっという間に時間が過ぎて、絵本の読み聞かせの時間がきました。
きょうは大型の絵本!
秋葉 読み聞かせ

子どもたちもママパパ達も会員さんたちも
みんなたっぷり楽しんだキャラバンでした。


comment

Secret

profile

ふぁみさぽ

Author:ふぁみさぽ
和歌山市小人町29番地 あいあいセンター5階
TEL/FAX:073-424-3770

開設時間・火~日曜日 9~17時
休館日・月曜日、年末年始
(月曜が祝日の場合は次の平日)

ファミリー・サポート・センターは
子育ての援助をしてほしい人と
子育てのサポートをしたい人が
会員として登録して
できる人が、できる時に、できることで支えあう会員組織です。

和歌山市ファミリー・サポート・センターは
特定非営利活動法人きのくに子どもNPOが受託し運営しています。

category
entry
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
counter
search
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。