スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寒の内。

2015.01.14.15:05

寒の入りから節分までを寒の内というそうです。
150114_1351~0001 街路樹の山茶花がきれいに咲いてました。ちょっとピンぼけ。笑
先日会員さんにお送りした会報とチラシをご覧いただいて
ご連絡やお申し込みがどんどん届いています。

今回はもうすぐ年度替わりということで
春以降のサポートについて依頼会員さんに変更がないかご連絡をお願いしたところ
お電話やメール、FAXでたくさん返信をいただいています。
久しぶりの方のお声を聞けたりでとてもうれしく思っています。
中にはお引越しの予定があったりで退会のご連絡もありますが
今はサポートが必要なくても
やはりもしもの時のために今まで通りお願いしたいという方が多いです。
お顔合わせしたっきり連絡ないなあ
子どもさん大きくなったやろけどまだサポートいるんかなあ
と思ってらしゃる提供・スタッフ会員さんもおられると思いますが
依頼会員さんは心の支えにしておられるようです
今後ともよろしくお願いいたします。

もちろんキャラバンやスキルアップ、学習会のお申し込みも続々。
皆さんが封筒を開けてよく見ていただいているのが本当にうれしいです

150114_1356~0001
こちらはセンター近くの桜の木。
春にはたくさんの花を咲かせますが今はまだつぼみは固いです。
でも実は花が咲く前の枝で草木染をすると桜の花の色に染まるそう。
花を咲かせるために寒い冬に花の色のもとをその中にためているんだそうです。
子ども達も同じかもしれません。
いや大人だってきっとそうですよね。
そんなことを思いつつ報告書の提出に寒い中行ってきました。

comment

Secret

profile

ふぁみさぽ

Author:ふぁみさぽ
和歌山市小人町29番地 あいあいセンター5階
TEL/FAX:073-424-3770

開設時間・火~日曜日 9~17時
休館日・月曜日、年末年始
(月曜が祝日の場合は次の平日)

ファミリー・サポート・センターは
子育ての援助をしてほしい人と
子育てのサポートをしたい人が
会員として登録して
できる人が、できる時に、できることで支えあう会員組織です。

和歌山市ファミリー・サポート・センターは
特定非営利活動法人きのくに子どもNPOが受託し運営しています。

category
entry
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
counter
search
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。