スポンサーサイト

--.--.--.--:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

10/16 講習会が始まりました!

2014.10.16.16:27

今年度2回目になる講習会がスタートしました。
今回も延べ40名近くの方が受講を申し込んでいただいています。

まずは「ファミリー・サポート・センターの概要」から。
皆さん緊張の面持ちで熱心に聞いていただいています。
DSCF2074.jpg

午後は室先生の「子どもの心と身体の発達」。
子育て支援の大切さも交えながら子どもの発達について学びます。
DSCF2075.jpg DSCF2078.jpg
皆さん真剣にメモを取りながらお話を聞いています。
先生からも受講者の皆さんが熱心に聞いてくださるので楽しかったわ
とお褒めの言葉をいただきました。

きょうの最後は消防協会の方による「緊急の対応と応急措置」。
スライドで子どもの事故等についてお話をうかがったあと
実際に2人組になって倒れている子どもの心肺蘇生の実技を。
DSCF2079.jpg DSCF2087.jpg
短い時間のなかでしたが皆さん真剣に取り組んでいました。

comment

Secret

profile

ふぁみさぽ

Author:ふぁみさぽ
和歌山市小人町29番地 あいあいセンター5階
TEL/FAX:073-424-3770

開設時間・火~日曜日 9~17時
休館日・月曜日、年末年始
(月曜が祝日の場合は次の平日)

ファミリー・サポート・センターは
子育ての援助をしてほしい人と
子育てのサポートをしたい人が
会員として登録して
できる人が、できる時に、できることで支えあう会員組織です。

和歌山市ファミリー・サポート・センターは
特定非営利活動法人きのくに子どもNPOが受託し運営しています。

category
entry
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
counter
search
QR code
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。