fc2ブログ

9/7 キャラバン2回目。

2014.09.07.16:16

キャラバン2回目は中央コミセンで開催しました。
スペシャル講座として
0~3才の子どもさんを持つママパパ対象の講座を同時開催したので
今回は遊びに来てくれた親子のほかに
提供会員スタッフ会員さんが託児で預かってくださっている子どもさんも13人!

DSCF1998.jpg みんなでお魚つり!

託児でお預かりしている子どもさんたちもそれぞれの会員さんと楽しく過ごし
とてもにぎやかなキャラバンになりました。
(入会を希望される方も来てくださったりでバタバタしていて
 あまり写真が撮れてなくてすみません

最後は恒例の会員さんによる読み聞かせ。

yomikikase (2)

小さい人もいっしょにじっとお話を聞いていました。

                                    

スペシャル講座は別室で
「自分のペースで育つ 育てる 育てあう
 ~子どもの発達と親子のコミュニケーションについて知ろう」

と題して講習会でも人気の米澤先生のお話をうかがいました。

CIMG0318.jpg

15名と少人数で、ワークもあり、初めから和やかな雰囲気に。
先生のお話はみなさん食い入るように聞いておられ
そのあとの座談会では質問やそれぞれの悩みなどを
ざっくばらんにお話しいただけました。
子どもさんを預けるのも初体験のママパパもいらっしゃいましたが
ゆっくりお話を聞けて良かったと言っていただきました。
託児を担当いただいた会員さんありがとうございました。

comment

Secret

profile

ふぁみさぽ

Author:ふぁみさぽ
和歌山市小人町29番地 あいあいセンター5階
TEL/FAX:073-424-3770

開設時間・火~日曜日 9~17時
休館日・月曜日、年末年始
(月曜が祝日の場合は次の平日)

ファミリー・サポート・センターは
子育ての援助をしてほしい人と
子育てのサポートをしたい人が
会員として登録して
できる人が、できる時に、できることで支えあう会員組織です。

和歌山市ファミリー・サポート・センターは
特定非営利活動法人きのくに子どもNPOが受託し運営しています。

category
entry
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
counter
search
QR code
QR