スポンサーサイト

--.--.--.--:--


1/30 講習会3日目。

2014.01.30.16:30

インフルエンザの流行も本格化してきた今週
参加予定の方の欠席が相次ぎ少しさみしい講習会になりました。
でも受講されている方はみなさん熱心で積極的。
きょうも明るい雰囲気の中講習を行いました。


3日目の1講目は「子どもの看護のポイントと家庭での工夫」。
家庭で看護する上で大切なこと
そして事故が起こらないためには、についてお話しいただきました。

taion.jpg

耳式体温計や手洗いの実習などもあり楽しい雰囲気の中にも気の引き締まるお話でした。


2講目は「子どもの栄養と食生活1」。
こどもに必要な栄養について、また具合の悪い時の食事について
アレルギーのこと、飲料水のことなどなど子どもの食についてのお話です。

eiyou1.jpg

こちらも試食やスライドなども使いながらわかりやすくお話しいただきました。


3講目は「家庭での安全対策」。
グループワークで実際に家庭内で起こる事故とその予防について話し合い
みんなでそれを共有する時間です。

anzentaisaku.jpg

子育て中の方も多いのでいろいろな事例も飛び出し
あらためて安全対策の必要性を感じることができました。


雨の中ご参加の皆さんお疲れさまでした。

comment

Secret

profile

ふぁみさぽ

Author:ふぁみさぽ
和歌山市小人町29番地 あいあいセンター5階
TEL/FAX:073-424-3770

開設時間・火~日曜日 9~17時
休館日・月曜日、年末年始
(月曜が祝日の場合は次の平日)

ファミリー・サポート・センターは
子育ての援助をしてほしい人と
子育てのサポートをしたい人が
会員として登録して
できる人が、できる時に、できることで支えあう会員組織です。

和歌山市ファミリー・サポート・センターは
特定非営利活動法人きのくに子どもNPOが受託し運営しています。

category
entry
comment
mail

名前:
メール:
件名:
本文:

link
counter
search
QR code
QR
